年間500円レベルの小額課金でプレミアム会員枠を作れないかなあ…という話


おはようございます、今日もよろしくお願いします。

 

2014.5.12.mon

何処のお店でも会員は募集していますよね。

カード会員、ポイント会員、メール会員などなど…。

ほぼ100%のパチンコホールで実施しているかと思います。

 

そしてそれぞれに特典があります。

情報がいち早く届いたり、プレー時間が長くなったり、貯玉が可能になったりと様々ですね。

 

※画像はイメージです。

 

で、これ。

常々思っているのですが、小額課金の道を切り開けないでしょうか?

 

現在のあらゆるパチンコホール会員は全て無料。

無料であるがゆえに大きなパイを確保/リーチ出来るのですが、一方、無料であるがゆえに手が届いていない部分もあると思います。

 

年間500円レベルの小額課金で構わないのでプレミアム会員枠を作成。

その顧客には優先的な付加サービスをつける。

優先入場やプレミアムサービスなどなどを実施
(そのアイデアは皆様の方がでてくるかと存じます)

 

もちろん狙うのは小額課金による収入ではなく

店舗ロイヤリティであることは言うまでもありません。

 

あえてお金を取ることで拓く未来も有る気がします。

課金してくれるユーザーのロイヤリティはさらに高まるし、別の顧客を連れてきてくれる。そんな風にも思うんですよね。

 

思いつきレベルのコラムで恐縮ですが、時代は小額課金であることは間違いなし。

パチンコホールでも応用できればなあと思い書かせて頂きました。

 

それでは今日も一日張り切って参りましょう!

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。