「若年ユーザーは差別するべきなのである!」という今日のコラム

2014年5月2日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 「若年ユーザーは差別するべきなのである!」という今日のコラム
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

のっけから少し過激なタイトルになりましたが、お付き合いくださいませ。

 

若年ユーザーの囲い込みに苦戦している我が業界。

 

勿論一定数の若年ユーザーは(ありがたいことに)プレーしてくれていますが

お世辞にも「成功している」という状況ではありません。

そんな事いったらすべての業界で「若者離れ」が叫ばれていますので

そもそもの議論が破綻している可能性もありますが…。

 

閑話休題

若者離れ!と分析するのは偉い人の仕事。

ネガティブで重箱の隅をつつくような発言は外野の仕事。

私達はビジネスマンですので、工夫とアイデアで現状を変えていかないと行けません。

 

 

 

で、これです。

先日クライアント先に伺った帰りに見つけました。

 

20歳ユーザー超優遇サービス。

露骨といえば露骨。

直接的と言えば直接的な取り組みです。

けれど実に素晴らしいじゃないですか!

 

色々な言い訳を作りながら思考停止しているよりも

こんな取り組みを実際にアウトプットしている姿勢のほうがエライと考えるのです。

 

※「人生」とか大上段にかまえている点もニヤリとします。

 

後は、これを見た「Over20歳」特に1.5倍〜2倍以上の年齢の層は

「先輩面できる」

という側面もあるんじゃないかな、とも。

 

20歳の君はパチンコで露骨な優遇を受ける資格がある。

業界は、20歳の君を露骨に優遇する必要がある。

※そしてパチンコは人生を豊かにするぞ!と言い切るだけの「文化的バックボーン」を持つ必要がある。

 

という事でどんどん【良い意味での差別】を若者にしようじゃないか。

そんな事を書かせてていただきました。

 

実施する店舗さんあったらお手伝いしますね。

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。