民間主導で補助金一切なし、1開催=1万人〜2万人を集めるイベントに行ってきました


おはようございます、今日もよろしくお願いします。

 

2014.4.28.mon

弊サイトの運営の他に、私は店舗のコンサルティング業務や地元の金融機関のお手伝い業務

それから色々なプロモーションのお手伝いから、諸々のお仕事まで各種請け負っております。

 

我ながら「節操がないなあ…」と反省しきりなのですが

声が掛かる内が花であると頑張っております。

 

で、何がいいたいのだ!?という話ですが、この様に一見

滅茶苦茶に見える弊社業務も「根底にあるのは一つ」であるということ。

 

つまり、仕事の本質はシンプルで「人を集める」という事なんです。

 

パチンコホールの経営も、機械を開発販売するメーカーも、セミナーをするコンサルさんも、根底は一つ。人を集めるという事。

そのような大きい概念で考えると、見えてくるものが違ってきます。

 

という事で昨日「日本で最も集客に成功しているマルシェ」を視察しに行ってきました。

民間主導で補助金一切なし、1回の開催で1万人〜2万人を集めるという毎月開催のイベントです。

 

 

ほか写真や動画、分析やコツなどは弊社クライアント様にと思っているのですが、価値観と概念の変更は本当に今必要なんだと実感です。

 

▼単なる小売店には人は来ない
▼ものを売るのではなく空間と時間と体験
▼ペットと子どもとアートと教育
▼プラットフォームはキーワード

 

まだまだあるのですがざっと並べただけで「ポイント」がありますね。

上記はダイジェストですが、上の語句を「パチンコ」に直してみると、まだまだ出来る事はいっぱいあるのだ!そうなのだ!と、そう思う1日になりました。

 

それでは今日も一日張り切って参りましょう!

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。