コラム以下雑文以上 サービスの統合を色々考えております…。

2013年10月18日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - コラム以下雑文以上 サービスの統合を色々考えております…。
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

今週の有料情報サービスは以下の3項目でした。

週末金曜日、まとめ的ではありますがご紹介です。

ご興味の有る方はリンク先よりどうぞ。

 

10月18日 関東静岡エリアの営業ネタについて配信しました。
10月17日 今週の定点データについて配信しました。
10月15日 平均400名稼働の好調ホールについて配信しました。

 

 

さて週末のコラム以下雑文以上です。

 

ちなみに、弊社、いわゆるコンサル業務や教育業務、セミナー業務有料情報サービスと色々なサービスを提供しているのですが、そろそろわかりやすくサービス統合をしようかなと考えておりまして。。

 

何でかと言いますと。

お陰様で色々な方に色々なお仕事を頂いているのですが、「で、高橋サン(私のことです)は何をやってるの?」となる訳です。

 

それに対して「アレもやってますコレもやってます」でどうにも「締まらない」わけですね。

別に嘘を付いているわけではないので、それはそれで良いだろうと思うのですが、わかりにくいってのは大概うまくいかないパターンになる場合が多いのです。これは経験上ですが。

 

コンサル業務も行う人間が自社のサービスに対しそれじゃマズイだろうと思い、最近色々考えているわけですが、これがどうしようかと一悩み。

 

コンサルもする、セミナーもする、までは良いのですが、教育のプロデュースやら、市場調査やら、有料情報サービスやら、メディア事業やらよろず相談やら、マッチングやらもあり、何かその辺りをマルっとグルっと、上手いくくり文句が無いかなと考えているわけですね。

 

ただ仕事をすれば良い!ってだけでなく、それを上手く伝えてアピールしなきゃいけない!という事でございます。

 

しかしそれは難しいけど、ヒジョーに楽しい仕事でございます。

酒でも飲みながら、考えるとしましょう。

 

アイデアあるぞ!という方は是非ご一報くださいませ。酒の1パイは奢ります(笑)

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。