この週末7月21日は参議院議員通常選挙です。


たまにはパチンコ業以外の事も、ということで今回の記事の議題は「選挙」です。

賢明なる皆様には当然ご存知の通り、この週末7月21日は参議院議員通常選挙が行われます。選挙活動もいたるところで(ややウルサイくらいに)していますし、地場のホールさんによっては支持する政治家の方もいらっしゃったりと、馴染みが深いものであるかもしれません。そんな状況の中、わざわざ口幅ったく私が書くまでも無いのですが、たまには…と言うことで。

 

参議院議員通常選挙は今週末〜

▼参議院議員通常選挙のサイトもあります。コチラからどうぞ。

 

コメント

さて、期日前投票もありますし、既に投票を行った方もいらっしゃるとおもいますが、間もなく選挙でございます。考えるべき点は色々ありますが、ここでは大きく分けて3つの項目で記事を。

 

▼従業員の方に選挙に行く啓蒙を

このサイトを読んでいらっしゃる方は管理職の方が殆どでしょうから、やはり部下の方・従業員の方に「選挙に行ってきなさいよ〜」という一言があるべきと考えます。パチンコ業界、特にホールは土日祝日関係なくの勤務ですが、それは別にP業界だけのケースではありません。その辺り、意識の高い管理者で有りたいですね。期日前投票の活用も勿論です。

良き上司=良き先輩 一言「選挙にいってこいよ」を。

 

▼その日は基本的に「外に出るユーザー多数」

続いて営業の話です。

歌詞で「選挙の日は〜」なんて曲もありましたが、基本的にその日は選挙で「外出する」「お家から一回は外に出る」人間が大多数です。大多数ではなくとも、通常の日よりも多い可能性があります。この点を頭にいれて当日の営業を組み立てる必要もあるかと存じます。
※勿論早い時間は集客が低めでしょうし、ピーク時間についても、いつもと違う予想が必要でしょう。

商売人は変化をチャンスと考える。何時もと違うことにも注意。

 

▼悪乗りしない

アントニオ猪木シリーズでメーカーさんから注意が来たので、この点も既に把握しているとはおもいますが、選挙に対して悪乗りしないのが原則です。我々の業界、つい(いや、ついではダメなんですけど)イベントにしちゃってきた歴史がありますが、現在はイベント開催自体=NG、そしてなにより選挙法というのががあります。十分にお気をつけください。

法律もある。シャレにならないことはしない。

 

なんてことを老婆心ながらつらつらと書かせて頂きました。「わかってるよ!」という内容もあるかと存じますが、広い心で受け止めて頂ければ幸いです。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。