低貸し特化型の新ブランド店舗事例 関東エリアへ初出店となる営業事例を配信しました

2015年5月15日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 低貸し特化型の新ブランド店舗事例 関東エリアへ初出店となる営業事例を配信しました
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

低貸し特化型の新ブランド、関東へ初出店となる店舗事例を配信しました

 

 

service01

 

今回のコンテンツは低貸し特化型新ブランドについてです。

先日は関西でオープンした店舗事例を配信致しましたが 今回は「初の関東圏でのオープン」となる事例を配信させていただきました。

 

有料会員サービスについて実際のサンプル希望/資料希望の方は

http://pmj.strikingly.com/ よりお願い致します。

 

 

 

 

注目ポイントのひとつは「店舗毎の差異」になるかと存じます。

★別店舗で実施していない**の実施
(そもそも低貸し特化型ブランドという事もあります)

★**店では****のみの実施
(**店では****も実施)

★島図/機種構成も「店舗毎で違う」スタイルを採用
(*系の機種をバラエティにて運用しておりました)

 

などなど、同一の新ブランドでありながら 店舗毎の「自由度」は結構高めという状況が確認できております。

※ほか、***の違いについても触れております。

 

 

 

 

勿論、関西と関東を行き来するユーザーは居ないでしょうから 現時点では「問題なし」なのですが

新ブランド(この場合は低貸し特化型)の展開を行う場合は、 店舗毎に

「自由に行う部分」と「ここはブランドとして守って下さい、統一して下さい」というラインの

見極めが必要かと思います。

 

★金太郎飴的に固定すれば自由度は損なわれる。

★しかしある程度のガイドラインがないとブランドの統一プラスイメージが損なわれる。

 

そういった事が見えてきた今回の営業事例でした。

 

 

有料会員サービスについて実際のサンプル希望/資料希望の方は

http://pmj.strikingly.com/ よりお願い致します。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。